人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

師走のいろどり

師走入りすると、時間の加速感じるのですが、最終月も中盤ですね。

先週末、北米知人へのクリスマスカードを終了し
混み合う郵便局の列で投函





いつも通り最初に手にしたクリスマスカードは英国の友人からでした
久しくご無沙汰している英国訪問
今年こそと思いつつ、その機会なしで年を終えるせつなさ………

クリスマス定番のCharbonnelチョコレートをお茶のお供に

ロンドンでの楽しい時を思い出しながら
クリスマスカードをしたためます


師走のいろどり_e0373235_08154472.jpg






師走のいろどり_e0373235_08155684.jpg


インテリア、洋服ともにピンクの使用頻度がない為、
灰色の冬空が続く師走にはチョコレート↑と言えども
そのいろどりに心癒されるお茶時間







もう随分時が経っていますが
ロンドンからアップステートニューヨークまで遊びに来てくれた友人をお礼訪問

ロンドン郊外の洒落たパブ↓に連れていってもらい
大人のピンク使いが素敵なインテリアは良き想い出


そしてロンドンでは
美しく美味しいピンク↑のチョコレートをお土産で購入


師走のいろどり_e0373235_08330020.jpg





ここ数年、初雪は十月

今年は十一月半ば過ぎ(11/20と記憶)
地面を薄っすら覆った粉雪が初雪と記憶


雪なく、気温のみが急下降していた霜月に反し

気温が緩みマイナス二、三度だった先週末、
窓の外は雪景色

師走のいろどり_e0373235_08420280.jpg





師走のいろどり_e0373235_08560822.jpg


翌朝、居間の外は銀世界


師走のいろどり_e0373235_08564200.jpg


師走のいろどり_e0373235_08573516.jpg

例年、外に飾ってくれるクリスマスツリーが
暗く寒い冬の始めに
いろどりを添えてくれます

クリスマス、年の瀬も近づき何かと忙しない日々が続く師走

穏便に終えられますようにと願う日々です



師走のいろどり_e0373235_09033779.jpg
















by Bopeep17 | 2017-12-12 09:23 | 季節の備忘録 | Comments(0)

日々、近所の備忘録


by Bopeep17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31