人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

栄養バランスと最近朝食備忘録、本

昨日の夕方、久しぶりに気温が上昇。

ウェッブサイトで見た限り、札幌の気温が随分と暖かく、
こちらは昨日ようやく、最高十五度、最低一度と暖かい日でした。

ここ最近も、最低はマイナス四から六度を行ったり来たり。

又冬に逆戻りするかと思う日々でした。
現在気温0度ですが、明日、日曜日は、お日様が出る予報なので、
期待してしまいます。


最近の朝食備忘録、月曜日から週末土曜日の今日まで。

日々の食事を洋食にすると体重は増加しないのですが、
バター、乳製品の使用が多い為、
日本での生活よりもコレステロール値が高くなりがち。

卵はタンパク質、アミノ酸のバランスが良い食材な為、
毎日、摂取しますが、
オムレツには卵、チーズ、牛乳も加わるので、
朝食オムレツも一つの卵で二人分にするように考慮して。

トビッコの下は寿司ごはん
暖かいお味噌汁があると、寒い朝は気持ちも温まります。
前日の御飯を酢飯にしておいて、トビッコを上に。


栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_04592934.jpg

外食は栄養価値よりも好きな雰囲気のお店や
好きな物を注文しがちな為、
日々の食事は栄養バランスを重視して


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


完璧にはいきませんが
↓の表等を参考に食材を考えて日々の食事作成するように。

↓www.eatforhealth.gov.au/guidelines/australian-guide-healthy-eating
よりお借りしています。


栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_05054221.jpg


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦




栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_04594236.jpg



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


パンはどちらかというと
ブリオッシュ、クロワッサンと
コレステロール、カロリーが高いパンが好きな自分ですが、


北米の生活で入手しやすく、
コレステロール0、カルシウム10パーセントと栄養度高い
ベーグルをなるべく取り入れてみようと思った四月。


ニューヨーク州に住んでから
ベーグルは随分食べてきて、少々、飽きているのですが、




栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_04595408.jpg


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



オムライスは中にタマネギ、ニンジン、しいたけ、御飯を入れて


朝に弱く、何かと時間に追われて、
食卓の上に皿を置くと
角度等も考える暇なく、写真記録する為、
後日、見てみると、
こうゆう風に配置すべきじゃなかったと
思う事もあるのですが、


この日のオムライスの向き
逆の方が配置としては良かったなと、
後でみると思ったり………



栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_05001878.jpg





♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦





栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_05002929.jpg


土曜日

週末の朝は時間的、気持ち的に余裕がある
その為、全体写真を撮ってみる




栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_03440244.jpg


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_03444146.jpg


ヨーグルトの毎日だけれど、今日はアイスクリーム



栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_03450376.jpg



外は案外寒く残念。


春の鳥、ロビンは既に到来。
春の鳥を食卓の窓から眺めながらの朝食
先日のニューヨーク州の野鳥ブルーバードと親戚の野鳥ですが、
その衣装はいたって地味。


でも卵は有名なスカイブルー



栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_03452111.jpg



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_09261061.jpg

本の備忘録進まず、汗
とりあえず最近読んだ本の記録



栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_03455832.jpg




♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦



栄養バランスと最近朝食備忘録、本_e0373235_03462314.jpg











by Bopeep17 | 2018-04-15 09:35 | 日々の雑記

日々、近所の備忘録


by Bopeep17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31