人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen

以前に比較して
ニューヨークシティはヨーロッパからの
店舗が増えた印象です。

昨年

デンマークからのパン屋さんを
ユニオンSQ周辺ブロードウェイ、
立地の良い場所で見かけ

ブライアントパークそばの店舗に
(いつも行くメゾンカイザーのそば)
行ってみようね、、、と言いつつ

結局メゾンカイザー使用に終わっていた為

年明け、
評判上々のOle & Steenを訪問してみました

立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_07535103.jpeg


↑からわかるように

こちらの店舗
地下鉄駅入口とわかりやすく便利

店内はかなりの広さ
写真↓はレジ手間の部屋ですが

階段登って
レジの後ろ側部屋も食事できる空間です
(写真無しですが、訪問時は空き席無し)

チップを払って食事するのではなく
持ち帰り、或いは購入後、店内で頂く形式

加えて

向かえは、ブライアントパークな為
気候がよろしくなれば
公園の椅子に座って頂く際に便利な立地

立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_08050415.jpeg


メニューはウエッブサイトに金額とともに記載有り

私は↓写真
スクワッシュサンドウィッチとアイスコーヒー

お味は悪くないのですが、特別でもない(^^;;;
←ごめんなさい

期待しすぎていた為か普通すぎる印象

このサンドウィッチは6ドル

地価が高いマンハッタン、

普通の価格帯でしょうが

自分としては少々高くとも(サイズが違う)
サンドウィッチはメゾンカイザーかしら

理由は美味しいバゲット^^が
バゲット好きの自分の好みに合うから
とも思います



立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_08054659.jpeg


夫はハムなどの↓9ドル50セント

美味しかったですが
特別凄い印象は無しの私

夫は美味しい!って
でも、やはりメゾンカイザーの方が好きって

そして何故かコップは紙コップでした

立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_08063864.jpeg


ちょっと期待はずれだった為
他甘めを食してみます

夫の好きなシナモンロールを



立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_08082480.jpeg

特別シナモンロール好きではない自分

悪くはないけれど
特別感がなく
きっと選択が悪かったかもと

次回訪問するならば
一般的にどれが人気か確かめて食べてみようと
思いました。
(お店の方少々機嫌が悪く聞く余地無し)

メゾンカイザーやすぐ側、パンコテディアは
チップ無しでの飲食空間が狭いのですが

こちらはチップ無しで
ゆっくりできる(皆さんゆっくりしてました)為

そうゆう意味では
使用しやすいかもしれません

店舗は便利な場所にあり
もし美味しいと思う種類を見つけましたら

又紹介したいと思います

日本には進出していない様なので
旅行のお土産話にも良いかもしれません


立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_08084981.jpeg


ホリデーシーズンのリースを未だつけていました

Ole & Steenブライアントパーク店舗は
↓からすぐです

立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_08090879.jpeg

80 West 40th St, New York, NY 10018


立地が良いデンマークのパン屋さんOle & Steen_e0373235_12112806.jpeg

by Bopeep17 | 2020-01-23 12:29 | 訪問先

日々、近所の備忘録


by Bopeep17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31