人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昼食にお弁当の残りで味を確認

職場キャフェが縮小され、メニューも減少

人との接触が少なくてすむ
お弁当が安全かしらとの杞憂で

夫が出勤しなければいけない日は
お弁当の用意を心がけています


家で三食もせわしないけれど

お弁当と朝食を同時に用意するのも
更に気もそぞろ
お弁当づくりも嫌いだし

連日、お子さんご主人のお弁当を含めた三食!

美しく美味しく作っているお母さんは
おうちの太陽です!


母はずいぶん昔に他界して
どんなに願っても無理で


わたしもお母さんのご飯が食べたい!!

✳︎

自分の味は自分好みに作っている為
無論好きですが

レシピ、計量無しで

手元材料と調味料で調理のお弁当(・・;


多分、夫にはOKな筈だけれど


味見をしないで入れちゃう為
どんな味か心配な日もある


残りが出た場合、昼食で確認できるので安心

レンジのおこわ余りがない為
再度作るも、朝より水加減が悪かった

でもレンジの方が忙しい朝は効率的


昼食にお弁当の残りで味を確認_e0373235_07310571.jpeg

↑下のお弁当余りを並べて
↓上の余りと同様食材入っているお弁当


昼食にお弁当の残りで味を確認_e0373235_07314922.jpeg

パプリカの黄色を生かす為
上の様にお弁当に詰める予定だったけれど

お箸から滑ってお肉が上向きに

時間的にせわしなくて
ひっくり返したり詰め直すと
時間があるかしらと

そのままにして詰め続けると
赤い色トマトが上手く入らなくなった


USAってミニソーセージの種類少なく
🇺🇸製品で🇺🇸の工場が更に少なく
試した↓は美味しくなくビックリ

昼食にお弁当の残りで味を確認_e0373235_07313531.jpeg

お弁当の詰め方
適当に入れると上手くいかない事も多々

味も同様で

甘さ、辛さ、塩っぱさ、口直しが揃っている、
かつ、
蛋白質、ヴィタミン、炭水化物の
バランスが良いお弁当が理想でも

現実は理想からほど遠い


昼食にお弁当の残りで味を確認_e0373235_07321393.jpeg

合理的を追求すると
揚げ物が多くなったり

簡単に出来て見栄えが良い事に
気をとられたりと

冷えても美味しく
味覚に変化のある食材、栄養素も含み
見栄えが良いとなると

難しいお弁当作り

それは無理でも

せっかく作るので
もう少し上達したいな

✳︎✳︎✳︎

この日の朝食

パンが乾燥しない
ナンのサンドウィッチなどは
気を使わなくて良いけれど↓の様は
お弁当作りの朝は不向きでした

新製品Wegmansのクランベリーパン
おいしい


昼食にお弁当の残りで味を確認_e0373235_07343587.jpeg










by Bopeep17 | 2021-02-12 09:00 | 日々の雑記

日々、近所の備忘録


by Bopeep17
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31